« T.G.I. FRIDAY'S | トップへ | メールアドレス変更 »

2005年08月02日

フィッシングサイト

[ インターネット ]

 ウチでは POPFile の導入以来、ほぼ間違いなく spam メールは spam フォルダに直行していて快適そのものなのですが、ふとその spam フォルダを覗いていたところ "Bank of the West Security Update" なんてイカニモな Subject のメールが。面白そうなので、書かれていた URL を開いてみたところ・・・。

Bank of the West?

 フィッシング詐欺サイト、キター !!。おそらく、この手のメールは今までに何通も受け取っていたと思うんですけどね。勝手に分類されちゃうこともあり、実際にモノを見たのは初めて♪。

 Bank of the West ってアメリカの銀行 (のフィッシングサイト) のようです。ちなみに、本物はコチラ。

Bank of the West!

 もうちょっとうまく作れそうな気がしなくもないけど、でも、PC に詳しくない人をターゲットにするなら十分なのかも ?。

 そうえいば、POPFile の導入方法の記事を書こうと思いつつ早数ヶ月・・・良いですよ、POPFile (と、布石しておくテスト)。

Posted by RealSaitou at 2005年08月02日 02:01

TrackBack

このエントリーのトラックバック URL:
http://degenerate.ws/perl/mt/mt-tb.cgi/189

Comments

ちなみにこのフィッシングサイト、開いてるだけで CPU 負荷がかなり上がってました。
どうも部屋が暑くなったのでおかしいと思ったら・・・。(ぉ

裏で何かされたかな ? ^-^;

Posted by RealSaitou at 2005年08月02日 02:11

POPFile触ってみたいと思う。

早くかいてくれねぇかな。

Posted by やの at 2005年08月02日 16:27

> 裏で何かされたかな ? ^-^;

KOEEEEE!!!!1111

POPFile、評判良いですね。職場でも話題になりました。
Becky! のプラグインでも良さそうなものがあるそうで。
どちらにしようか迷うところ・・・。
POPFile ならではのメリット、なんて感じますか?
(学習能力に定評があるらしいですね。)

Posted by Yama@東ヤテ→東トウ at 2005年08月30日 00:37

コメントの投稿



* メールアドレスは必須項目ですが、公開はされません。


情報を保存する:

(日本語文字を含まないコメントは投稿できません)

© RealSaitou