2005年11月30日

メールアドレス変更

[ 更新履歴 ]

 ご無沙汰しております・・・。久々に更新か ? と思いきや、メールアドレス変更のご連絡だけだったり (汗。

saitouw@gmail.com 今メインで利用しているメールアドレス saitou-w@jom.ne.jp が、12月下旬でサービス停止となり利用できなくなってしまいます。僕の @nifty のメールアドレスをご存知の方は、今後はそちらへお送りください。ご存知ない方は saitouw@gmail.com へ。

 jom.ne.jp のメールアドレスは Whois で公開してしまったがために spam が山盛り。メールアドレス変更で spam とオサラバ出来そうなのは良いですが、やはりアドレス変更は面倒くさい・・・。spam も POPFile のおかげで気にならなくなってますしね。(と、次こそは POPFile の記事を書くように布石を・・・ ^-^;)

Posted by RealSaitou at 15:58 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2005年03月04日

お知らせ

[ 携帯電話より, 更新履歴 ]

 現在、コメント機能は使えません。コメントスパム対策が完了次第、再開します。

# と思ったら、今度はトラックバックスパムが・・・

2005/04/03 追記:
コメントスパム対策をしましたので、コメント機能を再開しました。

Posted by RealSaitou-M at 20:36 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)

2004年05月05日

トップ絵 [Booting NEC PC-9801 BX3...]

[ 更新履歴 ]

 調子に乗って、ついでにトップ絵更新。わかる人にはわかる、とっても懐かしい画面かと思います。ピポッ。。。

CPU MODE High
MEMORY 640KB + 30720KB OK

 どなたか、こんな iPod mini を注文してみるって人はいませんか ? w。あ、こっち でも OK ですよ (禁。後者のは、なんか、こう、非常に罪悪感が・・・ごめんなさい、ごめんなさい ^^;。

Posted by RealSaitou at 01:30 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年04月11日

トップ絵 [Sakura]

[ 更新履歴 ]

 2 ヶ月以上ぶりでトップ絵を変えてみたわりには、今さらサクラな罠。しかも、写りがイマイチ。

 いいんです。どうせウチは更新遅いんで、季節もワンテンポ遅れているのです・・・。

Posted by RealSaitou at 22:39 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年04月08日

カテゴリーの見直し

[ 更新履歴 ]

 またまたお久しぶりです。いやー、半月ってあっという間ですね (苦笑。

 3 月はまったく記事を更新をしませんでしたが、実は Today's nonsense の見た目が少し変わったりしてたのに気付かれましたか ?。いや、ほんとに少しなんですけどね。右下の方に小さな画像アイコン (ちまちまボタン) がたくさん並んだり・・・ね。

 それから、本日はカテゴリの見直しを行いました。新たに "モバイル"・"雑談" カテゴリを設定し、既存の記事のカテゴリ分けを見直しました。それから、近日 "おさいふ" カテゴリー (!?) も追加される予定です。

 あまり期待しないでお待ちください (ぉ。

Posted by RealSaitou at 00:40 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年02月18日

Similarity Search 導入

[ 更新履歴 ]

 もうお気づきの方もいるかと思いますが、この MovableType 内の記事へのリンクを、今までの日別のファイルへのリンクから記事毎のファイルへのリンクに変更しました (・∀・)。

 なんで変更したかというと、先日もチラッと 書きました Similarity Search。これを導入してみたってわけです。早速 この記事のページ の一番下にも、Bulkfeeds によって類似記事が掲載されているかと思います。

 実は、リンク変更 & Similarity Search 導入は先日作業済みだったりするんですけどね。なんか、Similarity Search が最初は動いてたのに、いつの間にかうまく動かなくなってたので放置してました ^^;。今見たら、これまたいつの間にか復活してたので、こうやってお知らせを書いていたりするわけです。はい。不安定なのかな ? <Similarity Search。

 ちなみに、↓ の "Posted by 〜 at 時刻” の時刻のリンクをクリックすると、記事ごとのページへ飛べたり。Tips。

Posted by RealSaitou at 00:49 | Permalink | Comments (4) | TrackBack (0)

2004年02月01日

トップ絵 [Sunset of Sun]

[ 更新履歴 ]

 久々にトップ絵を更新 (・∀・)。やっとこさ、紅葉から抜け出せました・・・ (w (遅。前回の更新が 10/25 なので、約 3 ヶ月ぶり。あはは。

 今回の写真は、先日、某所の 21 階から撮影した夕方の風景。空と夜景がキレイだなぁ、と。

 タイトルの "Sunset of Sun"、なんか英語として変じゃないか ? と思われるかもしれませんが、僕的には正しいので良いのデス (謎。あのビルに行くことも、もうないだろうなぁ・・・ (謎。

Posted by RealSaitou at 23:07 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年01月16日

Today's nonsense デザイン変更

[ 更新履歴 ]

 MovableType のバージョンアップのついでに、Today's nonsense のデザインを変えてみました。

旧 Today's nonsense。どんなデザインだったか忘れないよう、画像を残しておきます w

 前のデザインだと 1 つ 1 つの記事がしっかりと分かれすぎていたため、あまり気軽に記事が書けなかった (!?) のと、もうちょっと明るい感じが良いな〜というわけで、こんなデザインにしてみました。こちらのサイト (2xUP CSS) の MovableType Default Styles を日本語対応させたものを基に、ちょっといぢってみますた。

 本当は個人的にはカレンダーとかは左側にあった方が好きなのですが・・・これ以上いぢるのも面倒なので、当分コレで (笑。

Posted by RealSaitou at 01:28 | Permalink | Comments (1) | TrackBack (0)

2003年10月25日

トップ絵 [autumn leaves]

[ 更新履歴 ]

てなわけで、Today's nonsense 一新のついでにトップも更新。
絵を掛け替えました。どこぞの山の紅葉です。

ちなみにこの写真、先日亡くなったデジカメの遺作だったり・・・。(⊃д`)

Posted by RealSaitou at 00:48 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

新生 Today's nonsense

[ 更新履歴 ]

かねてから何かしらのスクリプトを導入したいと思っていた (今までは HTML 手書きで更新してた (^^;) Today's nonsense コーナーですが、このたび MovableType を導入してみました。

これ、なかなか面白いですよ。ってかすごいよ、これ。
いわゆるBlogってモノがなんでこんなに話題になっているか、ちょっとだけわかった気がしたりしなかったり。
思わず、1日でかなりいぢくってしまいました。なんせバイト中にもいぢっ (自主規制

まー、形態は変わっても、相変わらずの文章&更新頻度だと思いますが、今後ともヨロシクお願いいたします、ということで。

とりあえず適当なデザインを拾って公開しましたが、気が向いたらもうちょっと良さそうなのを探す or 作ることにします。なんか、これはこれで悪くないけど・・・もうちょっと違うのが良いな。(謎
なお、諸事情 (?) により、当分コメント機能は利用できません。TrackBack は使えますが・・・まだ自分が TrackBack について良く理解していないので、何とも。(w

Posted by RealSaitou at 00:23 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

© RealSaitou