2005年12月05日

うなずきん

[ 雑談 ]

うなずきん NatureVer. Sun

 か、かわいい・・・。その名の通り、話しかけるとうなずくんです。こっくり、こっくり。

 人が持っているのを見て、次の日には衝動買いしちゃいました (^-^;。とりあえず研究室に置いてみました。

Posted by RealSaitou at 23:38 | Permalink | Comments (4) | TrackBack (0)

2004年07月20日

"ヒカルの5" の DVD

[ 雑談 ]

 2 月にあった宇多田ヒカルの武道館ライブ "ヒカルの5" の DVD、7/28 発売なんですね (・∀・)。もちろん予約しちゃいましたヨ。

ヒカルの5 DVD 特設ページ (Hikki's WEB SITE)
Utada Hikaru in BudoKan 2004 ヒカルの5 (Amazon.co.jp)

 だってだって、Amazon で発売前に予約すれば 20% 割引きな上に送料も無料。・・・うーん、なんか見事にハメられてる気がしなくもないですが (苦笑。

 同時発売の "誰かの願いが叶うころ" シングル DVD はとりあえずパス。その代わり、"EXODUS" (9/8 発売、UTADA の全米デビューアルバム) は買う予感 !。

Utada Hikaru in BudoKan 2004 ヒカルの5 誰かの願いが叶うころ EXODUS

Posted by RealSaitou at 01:36 | Permalink | Comments (10) | TrackBack (0)

2004年06月22日

幸せのピノ

[ 雑談 ]

 暑ぃーのぅ・・・とか思いながら、コンビニへコピーを取りに行った りある さん。帰りがけにアイスのコーナーに目を奪われ、気づいたら pino を買っていましたとさ ^^;。

 早速帰宅して食べようとしたところ・・・ん、これは !?。

ハート型ピノ

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 18:59 | Permalink | Comments (5) | TrackBack (0)

2004年05月04日

緑色じゃない Suica

[ 雑談 ]

 どーやら風邪が悪化してます・・・ orz。てなわけで、家でゴロゴロしてます。ゴロゴロ。せっかくだから、珍しく 1 日に 2 回も投稿しちゃうぞー、と。

 先日、ある方と電話した際の話題。「緑色じゃない Suica が欲しい」 という話題。

 ICOCA (水色) が JR 東日本で使えるようになるまでは、緑色以外の選択肢はないかなーとの話だったのですが、実は身近に緑色以外の Suica があるんですよね。

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 22:09 | Permalink | Comments (3) | TrackBack (0)

2004年04月23日

Amazon で売れまくってる ? 鼻毛クリッパー

[ 雑談 ]

 先日、ぼけーっと Amazon.co.jpホーム & キッチン ストアを覗いていたのですが、売上げランキング の 1 位がコレ。

Zwilling 鼻毛クリッパー

 Zwilling 鼻毛クリッパー。しかも、先日見たときからずっと売上げ No.1。今でも No.1。一体いつから No.1 なんだ ?? と気になって夜も眠れないので調べてみました。

 すると、こちらの Blog 記事 (東京大仏 TV) のコメントによると、去年の 12/12 の時点でトップだったみたいで。それ以来ずっと No.1 だったり・・・ !?。恐るべし、鼻毛クリッパー。更に気になって眠れなくなったよ。。。

 しかし、上の記事やトラックバック先にも書いてありますが、Amazon ってたまにとんでもないモノを "おすすめ" してきますよね。自分も一度、コンピュータ関連の書籍 (決して怪しい物ではない w) を見てたら、18 禁ゲームをすすめられたことがありましたが ^^;。

Posted by RealSaitou at 23:34 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)

2004年02月26日

吉野家の 「牛丼の具」

[ 雑談 ]

 先日テレビで見たんですが、吉野屋の冷凍 「牛丼の具」 がネットオークションで高値で取引されているらしい。ついでに、制服やドンブリまで売られて盛り上がっている (?) らしい。

 どれどれ・・・というわけで、早速 検索。おー、あるあるー。今はそれなりの値段ですが・・・終了間際になると、競争が激しくなって値上がりするのでしょうか (^^;。→ と、記事を書いた時点 (2/21) ではボチボチでしたが、現在 (2/26) は 1 杯 400 円〜 になってますなぁ。

 実はこの冷凍牛丼、我が家にも 1 袋あったり ( ̄ー ̄)。何袋かあったのですが・・・他は全て牛丼騒動 (?) が起こる前に食べちゃってた ^^;。貴重な (!?) 最後の 1 袋、気が向いたら食べることにします w。

冷凍吉野家。あ、しかも、これ、大盛じゃん。

 ちなみに、味は吉野家の牛丼そのもの。実際、吉野家の店舗でもこれ使ってんのかな ??。教えて、えらい人。(先日、お店でマーボー丼を頼んだら、店の奥で冷凍牛丼と同じような袋から、温まったマーボーの具を丼に盛っているのは見えましたが・・・ ^^;)

Posted by RealSaitou at 13:14 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (1)

2004年02月21日

踊る大捜査線の DVD、発売日決定 !

[ 雑談 ]

 劇場へ BAYSIDE SHAKEDOWN 2 (踊る大捜査線のインターナショナル版) を見に行こうと思いつつ、すっかり忘れて気付いた頃には劇場公開が終わってたりしたわけで、いつ DVD 出るのかな〜とそれだけを楽しみに生きてきた (!?) りある さん。ついに DVD の発売日が決まったようで (嬉。

 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』 が赤のパッケージで 1 枚組、『踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2』 が白のパッケージで 2 枚組、それぞれ 6 月 2 日に発売。価格はそれぞれ 4,500 円と 3,980 円。本広監督いわく、「自分でも楽しめる仕掛けを色々と考えている」 らしい。うーむ、両方買っちゃうんだろうなぁ・・・。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2

 DVD で思い出したけど、これまた映画館へ行こうと思いつつ結局行かなかった Matrix。3 作目の 『マトリックス レボリューションズ』 が 4 月 2 日に発売。それにあわせて、2 作目 『リローデッド』1 作目『アニマトリックス』 が格安にて 3 月 19 日リリース。安いから、とりあえずリローデッドだけ買っちゃおうかな (笑。『レボリューションズ』 も、また待ってたら安くなりそう・・・ ^^;。

 それから、Amazon 見てたら 古畑任三郎の 2nd シリーズの DVD BOX が発売になるのも発見。ほ、欲しい・・・

Posted by RealSaitou at 01:28 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (3)

2004年02月12日

吉野家の牛丼を食い損ねたっ

[ 雑談 ]

 そんなことより 1 (?) よ、ちょいと聞いてくれよ。スレ (?) とあんま関係ないけどさ。
 昨日、バイト先近くの吉野家行ったんです。吉野家。
 そしたら、人が誰も居なくて入りづらい感じだったんです。
 で、よく見たらなんか張り紙がしてあって、当店では牛丼の販売を休止させていただきました、とか書いてあるんです。

当店では牛丼の販売を休止させていただきました

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 13:20 | Permalink | Comments (2) | TrackBack (0)

2004年02月09日

検索エンジンの話題などなど

[ インターネット, 雑談 ]

 最近、毎晩ウェブサーフィン (古っ) して波に乗る (!?) のが日課になってしまい、気付けば寝るのが 2 時、3 時を過ぎてしまっている りある さん (最近のここの記事の投稿時刻を見ていただければわかるかと・・・)。おかげで最近寝不足気味。Segway 欲しくなるし (関係ナシ。うーん、今日はもう寝るぞー。

 とりあえず、今日読んでて面白かった検索エンジン関連の記事などなど、いくつかご紹介。

 『なぜGoogleではなく、Yahoo! JAPANか?』 (NDO::Weblog)

 前から自分も気になってましたが、みんな Yahoo! 好きですよねぇ。僕は Y! はオークションぐらいしか使ってませんね。カテゴリ検索とかの使い方 (見方 ?) がイマイチ体になじまなくて。検索には Google しか使わないなぁ。でも、ホームページは about:blank。

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 03:03 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年02月04日

TSUTAYA と Amazon

[ 雑談 ]

 どーでも良い話なのですが・・・ 女子十二楽坊『image 3』和田アキ子 を同時に TSUTAYA でレンタルする人、僕以外にもいますかねぇ (何。しかし TSUTAYA、発売から 1 年以上経っている 『image 3』 を 1 月にレンタル開始したばかりだからと 7 泊 OK ではなく 3 泊 4 日扱いにするのはビミョー。あと、本当は これ をレンタルしたかったんですが・・・ TSUTAYA 亀有店には在庫ナシ ヽ(`Д´)ノ。

 TSUTAYA の 旧作レンタル半額オンラインクーポン は 2/8 までデスヨ。お早めに (謎。たぶん次回僕が TSUTAYA で CD をレンタルするのは、今度レンタル半額キャンペーンが実施されたときでしょう。。。^^;

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 02:07 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年01月05日

匠味バーガー

[ 雑談 ]

 一時期ニュースなんかでも話題になった、モスバーガーの 匠味 (たくみ) バーガー。今更ながら本日、バイトの休憩時間に昼食として食べてみました ← 今日から仕事だった。

匠味バーガー

 感想:ウマー(゚д゚)

 いや、ほんと、なんか周りのパンからして美味しいんですけど。あと、モスバーガーにしてはなかなかボリュームが。さすが値段だけのことはある・・・ってか、この商品の最大の欠点は値段ですよ。値段。セット (飲み物とポテトとかが付く) にしたら 900 円オーバーしましたよ。財布の中身の半分が飛びました (ぷ。

 でも、ほんと美味しいしお腹いっぱいになるので (笑) 食べたことがない人はぜひ一度。店舗検索は コチラ から (笑。1 日 10 個限定なのでお気をつけて。バイト先近くの某店では匠味の電話注文は受け付けてくれませんでしたが (店頭注文のみらしい)、これはどこのお店でもそうなのかな ?。

Posted by RealSaitou at 00:28 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年01月04日

今泉慎太郎

[ 雑談 ]

 というわけで、『今泉慎太郎』 を見てきました。真っ暗な居間でテレビだけつけて 1 人で (笑。

 いやー、オープニングの今泉が語る (?) 部分から開けて、飛行機が飛んでるシーン。もろに飛行機の模型を吊ってる糸が見えている所から始まり、最後までずっと爆笑です。真っ暗な居間でテレビだけつけて 1 人でクスクスと笑っているのです (笑。傍から見たら、さぞ怪しかったことでしょう。

 今泉くんだけでなく、西園寺くん、向島巡査らも総出演 !。パーサーというから、ニヤニヤ (・∀・) と思ってたら花田 (兄) がちゃんと出てくるし、もう、最高です。話自体も・・・体温計屋さんって、そんなのあるのかぁ !? (^^; (笑。

 それと、先程書き忘れましたが、頭に赤い洗面器を乗せた男の笑い話 !。結局どんな話だったのか、今回の放送でオチが流れたのでしょうか !? (スペイン語で ?)。気になるぞ〜。く〜。

 ・・・と、1 人興奮冷めやらぬ りある でございました。あー、寝よ。

Posted by RealSaitou at 01:57 | Permalink | Comments (1) | TrackBack (0)

古畑任三郎

[ 雑談 ]

 えー、古畑任三郎、見ましたか ?。5 年ぶりですよ、5年。待ちました。長かったです。でも彼は帰ってきました (謎。

 ・・・というわけで、古畑ファンな自分ですが、とにかく久々に古畑を見れて嬉しいよ、ほんと。しかーし、皆さん、何か、いや、誰かをお忘れではありませんか !?。そう、今泉くんです。彼に会えなくて悲しい思いをしている方も多いのでは ? (笑。

 そんなあなたもご安心を。「いまさら言われなくてもわかってるよ !」 という方も多いでしょうが、深夜 1:25 よりフジテレビに再注目です。そう、「今泉慎太郎・機内」 の放送があります。連ドラ時代も深夜に放送していた 「今泉慎太郎」 ですが、今回は本編に今泉くんが出演していないのにもかかわらず、ちゃんと放送するとは。フジテレビ (というか三谷さん ?)、ツボをわきまえてますな (笑。

 とりあえず、ビデオのタイマーをセット、セット・・・っと♪。自分の部屋、テレビないんですよね。先日某所で見かけたテレビチューナーカードが微妙に欲しいぞ・・・ (謎。

 それと、古畑といえば 古畑任三郎研究会。数年前からずっと同じトップのままなのですが・・・もう復帰することはないのでしょうか (つд`)。

Posted by RealSaitou at 00:10 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年12月15日

マクドナルド

[ 雑談 ]

 昨日の話です。マクドナルドにて、てりやきバーガーが厨房とレジを結ぶレール (なんていうんでしょ、あれ) の上にギリギリまでたくさん乗っているのを見て、
 「待ち行列がいっぱいだ。
 「キューがオーバーフローする !
 「メッセージボックスとか出て警告されちゃいますよ。
とか会話してみたり。ダメだこりゃ (w。

 しかし、てりやきバーガー作りすぎでしたよ、あれは。あれだけストックしておいて、どれぐらいの時間で売れるんだろう。うーむ。

 ・・・と、久々に日記書いたわりにはどうでも良いお話でした (苦笑。

 そうそう、結局、デジカメは IXY DIGITAL 30EXILIM ZOOM EX-Z3、どちらを買えば良いですかね ? (謎 (迷 <誰に聞いてるんだ ?

 EXILIM に IXY の DiGiC エンジンと 9 点測距 AiAF を載せるか (無理)、IXY がもうちょっと小さく軽く大画面になってくれれば迷わないで済んだのですが。うーむ。物の購入でここまで迷うのも久々だぁ。

Posted by RealSaitou at 18:04 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年12月09日

宇多田のライブ

[ 雑談 ]

 オハヨウゴザイマス・・・。寝ぼけながら朝ゴハン食べつつテレビ見てたら・・・、おお、宇多田が武道館ライブやる んですね。しかもチケットは今日から受付開始。

 いいなぁ、見に行きたいなぁ。でも、今から 2 月の予定わかんないし ヽ(´ー`)ノ。ではでは、学校へ・・・ (眠

学校より追記 :
 しかし、タイトルの 「ヒカルの 5」 って・・・どうなのよ (笑。

Posted by RealSaitou at 06:43 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年12月04日

宝くじ

[ 雑談 ]

 ぬぬ、いかんいかん、日記書かなきゃ・・・ (ぉ。というわけで、先週のことを書くのは日記なのかという突っ込みもありますが、まぁ、気にせずに書きます ^^;。

 先週、日本橋の方へ行く用事があって、その帰りにちと時間があったので有楽町まで行って年末ジャンボ宝くじを買ってくことにしました。で、有楽町の西銀座チャンスセンター (ジャンボ発売日にニュース映像とかで写るとこデス) へ着いたら・・・ひぃ、1 番窓口の列がすごいすごい。さすがというか何というか。平日の昼間だってのに、並んだら 1 時間以上はかかりそうでしたよ、あの列は。

 当然、そんなのに並んでるほど時間もないし 1 番にもこだわりはないので、他の窓口へ・・・。でも、せっかくなのでお隣の 2 番窓口で (笑。こちらは 10 分も待たずに買えそうです。

 で、列が進んで 2 番窓口の近くまで来ると、驚愕の (ってほどでもないけど) 事実が。な、なんと、1 番窓口は・・・

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 14:38 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年11月18日

Google

[ インターネット, 雑談 ]

 てなわけで (?)、米 Google 本社の方のお話を聞いてきました。Google のビジネスモデルやら様々な機能、今後の方向性について etc...。なかなか面白かったです。はい。外人さんだったのに、日本語がすごく上手かったのもビックリ (笑。

 そして、↓コレをゲット♪。

Google メモ帳

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 21:58 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年11月12日

ナレッジ・マネジメント

[ コンピュータ, 雑談 ]

 ジャストシステムの方から、ナレッジ・マネジメントのお話を聞きますた。
 ジャストシステムというと ATOK や一太郎を思い浮かべる方も多いかと思いますが、ナレッジ・マネジメント界 (?) では同社の ConceptBase は草分けのような存在らしーです。

 で、ConceptBase っていうと、個人的には 「自然言語による検索」 (例 : ココ とか ココ で試せます) ってのを思い出してしまうのですが・・・正直、あまりロクな検索結果を得られたためしがなかったのです (ぉ。しかし、今回、その辺の仕組みを聞いてなんとなく納得。

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 01:58 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年10月31日

DOS でネットワーク

[ 雑談 ]

ってタイトルの記事を書いてたんですが・・・日本語変換の途中で、変換をキャンセルするために ESC キーを押してたら余分に押しすぎたらしく、入力してた記事が全部消え去ってしまいました。← あほ
ショック・・・ _| ̄|○

ケータイでメールを打つときに、サ行 (3) と間違えて電源ボタンを連打してメールを消してしまうってのも良くやっちゃいますよね。ね ? ・・・えっ、ない ? (´・ω・`)

「DOS でネットワーク」 は気が向いたらまた書きます。^^;

Posted by RealSaitou at 11:55 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年10月29日

イス

[ 雑談 ]

先週、ホームセンターでイスを買ったんです。
組み立て式だったから組み立ててたんです。
そしたら、大変なものが目に入ったんです。

よく、家具には品質表示のシールや紙なんかがついてるじゃないですか。
で、このイスにもついてたんですが・・・その日本語が、日本語じゃないんですよ。(笑

たとえば、「クツショソ材:ウレタソフオーム」とかとか。他にもいろいろ。(^^;
よく中国とかの会社の怪しい PC パーツなんかでもこーゆー日本語を見かけますので、このイスもそうなのかと思いきや、愛知の会社の製品のようで・・・ (でも、製造は中国だった)。
やっぱ、この文面を担当したのは現地の方なのでしょうか、それとも 2 ちゃんねらーですかね ? w
小一時間問い詰めて確認してみたいところです。はい。
ってか、出荷前に気づけよ、と。> 日本の本社の人間

品質表示がここまで怪しいと、座っている間に壊れやしないか非常に心配なんですが・・・ ^^;

Posted by RealSaitou at 00:26 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年10月28日

ニュースリリース (謎

[ 雑談 ]

リアル WWW 裁判所
Internet Station

 リアル WWW 裁判所 (以下 WWW 裁判所、所長 りある さいとう) と Internet Station (以下 IS、駅長 Yama) は本日午前 1 時頃、発車ベル制御ソフトウェアの共同開発を行うことで基本的な合意に達しました。

 » 続きを読む... »

Posted by RealSaitou at 03:02 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

© RealSaitou